Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryokoworks.blog22.fc2.com/tb.php/15-9a497663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均でスパイスラック

材料が100均で買えるお得なスパイスラックの作り方です。
我が家で結構活躍してます。

これがそのスパイスラック。
spice rack1

材料は100均で売っている2枚の“すのこ”です。
私が買ったのはこんは感じのすのこ↓
rack1
もう買ったときの形はとどめていないので、図でご容赦を。
赤い線の部分で切断し、Aを6個作ります。そのうちの1つをさらに切断して、B2つを作ります。
これで材料はそろいました。

次はこれを組み合わせます。
rack2
図のようにAは横にして、パーツ同士が接する部分をボンド等でくっつけます。
(赤い丸については後で説明します。)

出来上がった表側。
spice rack4

そして、こちらが裏側。
spice rack5

その後、私は図の赤い丸の部分に輪ゴムかけを作りました。
spice rack6


針金をこんな形にして、
spice rack7

かけます。
spice rack8

これでできあがりー。
私は色を塗って、ニスも塗ってます。
壁にそって置かないとスパイスを斜めには置けないのがちょっと残念かも(苦笑)。
でも、そんなに不便だと思ったことはありません。いっぱいいろいろ置けまーす。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryokoworks.blog22.fc2.com/tb.php/15-9a497663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

Profile

ryoko

Author:ryoko
2008年夏にアメリカ、インディアナ州に移住。日本とは違ったデザインや食材、動植物に触れながら、Handmadeまっしぐら~。
工作歴はたぶん小学生低学年のときから。いつも見よう見真似で自己流です。

検索フォーム

